旧から新

2024年03月30日



  先月娘ちゃんの所へ行った帰りに品川駅構内で食べた蕎麦

  関西の薄い色のつゆより色が濃くお醤油が勝ち気味

  これはこれでまた美味しい!!!

  外国人観光客がまた多いのが・・・(笑)

  
旧から新


 
  今年は久しぶりに新そばの時期に出石まで

  行こうかなぁ~



  話は変わって・・・

  一昨日NHKでやっていた

  「新プロジェクトX放送直前スペシャル」

  旧プロジェクトXの放送時は全作は観れなかったが

  半分以上は観たかなぁ・・・

  上げたらキリがないので…(;^_^A


  何と言っても123回放送の大叔父の話

  実家から離れて京都で就職し

  大叔父の近くで住んでいたので

  休みになれば遊びに行き

  晩御飯を食べて帰る事は度々・・

  お爺ちゃんの兄弟で

  お爺ちゃんは私が生まれた時はいなく

  父の父親代わりみたいなもので

  私には優しかったが

  父親には厳しかったという・・・

  この放送直前に母親から電話があり

  親戚中に電話であちこち知らせ

  テレビを見た時は数分遅れ

  父親から聞いていた厳しいという言葉は

  職人としての厳しさだったんだろうなぁ・・・と

  (私には働いていてもおこずかいくれる
   優しいお爺ちゃん)




  4月から始まる「新プロジェクトX~挑戦者たち」

  一回目の放送は「東京スカイツリー天空の大工事」

  一昨年息子とスカイツリーへ行って感動!

  だけど高すぎて怖かったぁ~
   
  という事でまた楽しみが増えました(o^―^o)ニコ

  
  

  




  

  


Posted by カメ仙人 at 19:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。