町内でまたロケです^^

2023年12月01日



 私の住んでいる地域では

 昔からロケ地に使われるところがある。


 以前は、かつらを被った人すなわち時代劇!


 の撮影が多かった!


  爆破シーンもあったと話には聞いている・・


 10年程前は

 
  朝ドラ「ごちそうさん」の撮影もあり


  キムラ緑子さん「西門和枝」の嫁ぎ先の農家へ


  「卯野め以子」役の杏さんが訪ねてくるシーンや



  今年4月に公開された

  
  横浜流星さん主演の「ヴィレッジ」


  
  昨日の夕方もご近所さんで撮影があったらしい。


  撮影された家は門構えの立派な家ですが


  玄関の入り口は私でも頭を下げて


  入らなければならない小さな引き戸!


  素浪人や忍者が出て来ても


  おかしくないような造り・・・


  今回は時代劇ではなさそうですが


   少し楽しみですね^^




  それから~


  先月から公開されてる


  「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」


  全作の「翔んで埼玉」はTVでみましたが


  今回は映画館で観るのもいいかなぁ・・なんて!!


  関東では今一関西ギャグが分からないらしい??


  ので、笑いがとれないとか・・・


  滋賀出身の私としては


  滋賀のナンバープレートが


  ゲジゲジとか・・出てきて・・・(;^_^A


  これっていつから言われてるんだろう??


  予告編見ているだけで面白そうですが・・



  また、今年の6月に実家に帰省した時

  妹弟の3人でお昼ご飯を食べてた時

  弟が姉の滋賀のご当地ナンバープレート見て

  私に・・・

  ねーちゃん、〇〇ねーちゃんのナンバープレート

  ナンバーが琵琶湖に沈んどるさかい


     「水没ナンバー」っていうんやぁ~

  滋賀の方すみませんkao_3

  それって、本当なの???

  はじめて聞きましたが????




  


  


Posted by カメ仙人 at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。